読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

小説書いてる人の分布 #narou

おはようございます!

先日Twitterで行ったアンケート、

「小説を書いてる人はどのステータスなのか」

の、結果が出ました。

下の画像をご覧下さい。

画像

■中学・高校生:36%

■大学生・大学院生:20%

■未婚社会人:24%

■既婚社会人:20%

私は最後の「既婚社会人」になるんですが、

なんと2割もいるということで少し安心しました(笑)

目立ったのは中高生です。

36%、つまり3人に1人以上は、中高生だということです。

「小説家になろう」にも、多くの中高生がいるということですね。

また、大学(院)生も2割いるということで、

全体の半分以上が

学業を主とするステータス」にいるということが分かります。

私も中学時代から小説を書き始めたので、

かれこれ足掛け24年、何らかの形で文章を書いています。

まぁ、子育てブランクとかありますけど。

高校・大学時代にはマンガも描いてました。まぁ、そこそこに。

(あんまり上手くないよ)

学生時代のイマジネーションは特に凄かったのを覚えています。

次から次へと色々と湧き出してきていました。

それを惜しみなく放出していた時期が、大学時代でした。

今は過去のインプット/アウトプットを踏まえて

理詰めで世界を生み出している感じではあります。

それが良いか悪いかはともかくとして

それはそれで実のあることなんじゃないかなぁと自分を励ましている現状です。

-------------

そんな私の作品は、

「小説家になろう」にて読むことができます。

セイレネス:http://ncode.syosetu.com/n2475bs/

 ⇒連載中! 2017年まで続く予定です!

深淵のジークフリート:http://ncode.syosetu.com/n3904cv/

 ⇒完結済み! 第二部をどうしようか考え中。

最新作(予定) Crystal Doll(仮)

よろしくお願い致します。