カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ブログネタ:朝、どうやって起きてる?

平日は携帯のアラームと、普通の目覚まし時計の2段構え。 休日は何もつけてない。  平日→アラームがなる前に目が覚める  休日→平日と同じ時間に目が覚める アラームは保険ですね、単なる。 休日とか寝て午前中終了とか勿体無さ過ぎる。 教科書の1章分(20~30ページ)、問題集の50問くらいは解けるんじゃね? という。 小学生の頃は土曜は学校ありましたが、日曜は朝から近所の森で遊んでました。 朝の森の空気はホントにいいもんです。 中学校~は今と同じで、寝ているくらいなら 勉強や読書している方が身になると思ってました。 高校も朝7:30くらいに行って、一時間くらい勉強してました。 朝、どのくらい早くから脳を活性化させられるかが勝負でございます。 その数分~数十分の積み重ねが差になる……はず。 ブログネタ:朝、どうやって起きてる?