カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

花粉にやられて意識朦朧

ぐずついたり寒かったりが続いた後の 晴天&強風という日は、花粉症もちには地獄の環境でございます。 せっかく晴れたんだしってんで、 嫁と子どもと散歩したりしたもんでさらに。 家の中にいても、つらいものはつらいし、そういうものだと割り切るとして。 にしても、やはり意識がぼけっとしてしまうのは避けられず、 なかなかつらい状況でございます。 とりあえず。 公式のTSHOOTシミュレータをいじってみました。 いやー、これは使いにくい('A`;;; 知識とか技術以前に、このインターフェイスが心配です。 そこに出てた問題も解いてみましたが、 難易度とか問われる内容については、現時点でもほぼなんとかなりそうです。 英語受験でいけそう(待 ping-tの合格体験記なども参考に、 心の準備をしておきます。 ping-tの問題ですが、宣言どおり今日中に一通りクリアできそうです。 あのトポロジ画像はすでに覚えてしまいました。 もうちょっと、がんばろう。 TOEICもそうですが、基礎は本当に大事ですねー。 TOEICのほうは、DSソフトで着々と進行中。 単語と文法は粛々とやるとして、まずは耳を完全復活させたいところ。