カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

再びトリックスター#マビノギ

ログインしてキャラバン・ジョーをちょっとしばき倒していたら 4chにトリックスターが出てくるという情報をいただき。 とりあえず参戦しない理由もないので行ってきました。 二度目です。 (一度目はこちら
画像
この前は早朝だったのでここまで人は多くなく、 サーバもここまで重くなく。 しっかし、こんなに人いたんかというくらい たくさんいましたね。 なんだかんだでみんな情報集めてるのかな。 嫁も参戦してました。 基本的にデッドリーだったみたいですが
画像
その後は再びジョーをしばきたおし、 日課のベリサ周り。 その途中。 ミリアかわいいよミリア。
画像
まぁ、しょうがないですよね。ミリアですし。 ちょっとぽっちゃりなんだけど。 黒豹のシナリオではアラクネ(だったっけ?)を圧倒する強さなんですけど ハロウィン仕様ではへちゃいキャラということになったらしい。 でも格闘は使いやすいので良しとする。 (しかし、せめてチャージングフィストは覚えておけと言いたい) 本日の最終ラウンドは、 タルラークとルエリのペアでした。 最強すぎる。
画像
当然ながらむちゃくちゃ楽(´д`; 特にタルラークの強さは他のメンバーに比べて群を抜いてますね。 何気に近接も強いし。 ルエリ? ロリには強い。 ------------------ 全く別の話。 この辺で小説らしいものを書いていたりしますが、たまにはそっちの宣伝。 セイレネスシーケンス #ABsolute セイレネスシーケンス #セルフィッシュ・スタンド 「ABsolute」は現在連載進行中。まだまだ終わりません。 また、このあと、Convictus, Duplicatorとつながる「ヴェーラ編」3部作予定です。 ちなみに最初のタイトルは「歌姫戦艦(バトルシップ・ディーヴァ)」でしたが ストレートすぎたので「セイレネス」になりました。 シリーズ全部まとめて「セイレネスシーケンス」。 「セルフィッシュ・スタンド」は完結済み。 しかし、「マリオン編」3部作のうちの第一部です。 セルフィッシュ・スタンドは、歌のタイトルという設定。 いつか誰かが曲を作ってくれるはず! 作中でいろいろ兵器やらシステムやらの話は出てきますけども、 戦争って何だ?っていうところが根源です。 人間、社会、政治、難しいことはいろいろあるけども 戦争するのは人間で、それを決めるのも、そこに向かっていくのも人間。 一人ひとりの思惟はそれぞれにあっても 結局はそこに収束していく。 実際に個々の思いを紐解いていくと 悪とか善とかなんて関係が無くて その時その時の彼ら彼女らの「大事なもの」が軸になっている。 分かっていても戦うべき立場だったり 戦わなきゃならない立場だったり 事情はいろいろあるけども 結局はしていることといえば殺し合いで。 つらいのは、戦争をしている当事者と、 戦争までの道を作った当事者が違うことじゃないかねと。 後は存在そのものが兵器であり、 抑止力であり、同時に娯楽であるというようなものが存在したなら その当事者はいったいどんな気持ちになるのかなと。 残酷な話です。 シナリオのコンセプトとしては、やっぱり エースコンバット4とか5とかゼロに近いです。ぶっちゃけ。 あんなすばらしい反戦ものの戦争ものは見た事が無い。 何年後に完結するのか微妙ですが、 あと4年以内には終わらせたいなと思っていたりします。 ちょっとでも興味が湧いたならお付き合いくださいませ。