カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

ボイトの遺物鑑定とか。

さて、会社がお休みな私です。ズル休みじゃないよ! ---------------------------------- タイトルと関係ありませんが小説書いてます。 こちらもよろしくおねがいします。 今夜も更新予定です。⇒こちら ---------------------------------- 昨日のシステムメンテ、今日の定期メンテ、そして今の臨時メンテ。 安定の3コンボですね。 しかし毎回毎回、よくまぁトラブルが出ますね。 内部的にどういうコードなんだろ。 まぁ、こういうものの性質上、騒いでもしょうがない。 問題の定義から始めて、がっちり直していただきたい。 とりあえずレベルアップAP2倍が来ておりますが、 探検レベルにも適用されるみたいですね。 -*-*-*-*-*-*- というわけで。 いまさら感が超ただよっていますが 戦闘力に乏しい私のキャラが、かつ、適当にまったり しかしながら、そこそこ簡単に探検レベルを上げる方法となると コール村での遺物探し、これになると思います。 子どもが途中で乱入してきても安心ですし(・д・)!(重要 筏下りやワイバーンは、リアル方面で咄嗟のことが起きたときに困るので 子持ちにはあんまり向かない。 そういう点で、コール村のアレは いつでも中断放置できるというすばらしいメリットがあります。 しかし、遺物の位置を覚えるというのは個人の努力ですが 得られる探検経験値はボイト頼みというところが 好き嫌いの分かれるところでしょうか。 とりあえず、この二か月分で試行してみた結果をまとめ。 (パッチで変わっている可能性もありますが、  敢えてここをいじる理由も無いでしょう、たぶん) 結果としては、  拾った遺物:463個 ⇒ 復元成功:335個 確率としては、  72.4% ということになります。 遺物ごとに成功率が違うのかもしれませんが、 「拾えたもの全部」での確率なので最終的にこんな感じに収束するはず。 体感2/3てところだったので、まぁこんなもんでしょう。 遺物については、この辺も参考にさせてもらいました。 http://hantasy.com/archives/3318344.html http://kokone03.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-73e4.html 私が一度マビ引退したころは、ほとんどイリア実装直後じゃったからのぅ。 筏も遺物も気球もなかったのじゃ……。 遺物鑑定すると、簡単に探検10とか15まであがるので嬉しいですねー。