カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セイレーンダンジョンとか#マビノギ

こちらに引き続き、本日2本目の記事です。 戦う薬師で、 セイレーンの眼鏡を奪うべくセイレーンに行ってきました。 復帰後初。 セイレーンも含め、道中の敵がびっくりするくらい雑魚で拍子抜け。 無駄に長い。
画像
眼鏡もゲットしましたが、目的のものじゃなかったです。 セイレーン翼の仮面…… ってことは、「バレンシアクロスラインプレートアーマー」の仕上げ材料。 鍛冶ランク5ですか。 しかも最高級革紐をわんさと使う。 調達的に厳しいなぁ。 ぜひ装備したい鎧ではあるんだけれど。 ツルハシ系魔法少女も、鉱物採取をちんたら進め、 やっとこさ「大鍛冶師」に到達(・д・)!
画像
生産の彼も順調に木工をランクアップし、ランク3へ。 「大木工職人」に到達。
画像
マスターシェフなオシャレ番長は 交易で良い感じにドゥカート稼ぎ中。
画像
交易してないときは料理作ってます。 スキルアップにつながらない! 目指せ、フードファイター。 最近稼働率一番高いのが、 このオシャレ番長格闘エルフさんです。
画像
エルフ⇒足が速いのは、プレイ上のストレスという意味では 非常に意味がありますな。 自分せっかちなので。 以下、Huge Lucky集。 ジャガイモ。
画像
羊毛。
画像
このあともう一回出てます。 レッドハーブ。
画像
ベースハーブ。
画像
硫黄。
画像
おまけ。 千年物の黒ヒグマからのBig Lucky Finish。 それでもこの金貨の量。
画像
最近は釣り放置が多いですが、 適当にやっております。