読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

エアブラシでジェガンを塗ってみる①【ガンプラ】

と、いうわけで、前回宣言したとおり 「ジェガン」さんを塗ってみたいと思います。 今度は空自カラーで行きたいと構想中。 ぶっちゃけ空自のカラーリングはよくわからない、 っていうか、混ぜるのが面倒だったので 財布にモノを言わせてコレを買いました。
画像
前回のジムもこれのシリーズの陸自カラーです。 一度組んだ後、バラバラにします。 こんな感じです。
画像
画像
画像
ちょっとスカートの前部分を追加しています。 わかりにくいですが、ココ。
画像
ジェガンはそのままだと、前面から股関節が丸見えになる機体です。 私は個人的にそれがイヤで(構造も見えるし) どうしてもスカートを伸ばしたかったと言う次第。 整形にはポリパテ使ってます。混ぜるのがメンドイけど我慢我慢。 で、パーツをばらしたら 色分けのイメージでなんとなく分けます。 私はスキルがレベル1なので 難しいことは考えず「だいたいグレーのパーツはどける」だけです。 大物パーツはそのまま塗っちゃいます。 エアブラシは、スプレー塗料と違って 細かいところも細かく塗れるのがメリットでもあります。 うまい人だとミリ単位です。 参考動画はこちら。 http://youtu.be/_cbGTGWocQE 次回から塗り始めますが、 家庭の都合により、 いつからどの程度進められるかは不明です。 やっぱ子どもがいたりすると 好きなようにできないしね。 シンナーの臭いなんて嗅がせたくないし。 ※別の部屋でやってます、当然ながら……