カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

艦これ・2017年春イベ E2 輸送部隊編

というわけで、E1に続いてE2です。

f:id:estzet_key:20170503153447p:plain

 

某所を見ながら私もやってみました。
……が、編成に独創性はありません。

本隊および支援(道中)艦隊の編成は以下の通り。

f:id:estzet_key:20170503153317p:plain

よくもまぁ、こんなに大発集めたな!
ちなみにこれで、一回あたり69TP。甲だと300TPで輸送は終わるので、5回ですね。

 

道中はこんな感じ。戦闘があるのは、G、K、O(空襲)とBOSSです。

 

Gマス:

f:id:estzet_key:20170503153537p:plain

うまくいけば道中支援だけで沈みます。

 

Kマス:

f:id:estzet_key:20170503153607p:plain

駆逐艦がほぼ戦力にならないので、阿武隈の開幕魚雷と、重巡の二人が、敵重巡・雷巡を仕留められるかにかかっているかも。ちなみに閉幕魚雷で足柄さんが一度大破させられています。

でもまぁ、基本的には苦戦はせず。

 

Oマス:

f:id:estzet_key:20170503153731p:plain

輪形陣で耐え忍ぶ!
でも、6回出撃しましたが、このマスで大破はありませんでした。

 

そしてBOSSマス:

f:id:estzet_key:20170503153820p:plain

基地航空隊(陸攻×4中隊)がどの程度駆逐艦を沈めてくれるかですね。
ちなみに5回BOSS戦闘しましたが、5回とも苦労なくA勝利でした。Sは厳しい。

 

という感じで、輸送ゲージを撃破。
全体の印象としては、阿武隈無双って感じでした。

f:id:estzet_key:20170503153936p:plain

 

ついでに……。

f:id:estzet_key:20170503154010p:plain

海防艦・国後来ましたー!! うちの鎮守府の枠があああああ。拡張せざるを得ない

 

という感じで、引き続き、戦力ゲージを何とかしたいと思います。
今夜中にいければいいなぁというペース。