カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

今日のping-t

だらだらやってしまいましたが、乳児がおるので仕方ない。 早いところベストに近いベターな勉強方法を編み出さないと。 乳児・幼児を抱える皆さん、頑張りましょう。 やればできます、たぶん。 やれるかやれないかじゃない。 やるか、やらないか、だ! 今日からping-tの進捗を記録することにしましたよ。 毎日コツコツやらねばなりますまい。 そんなわけで、【最強WEB問題集 CCNP BCMSN】の現在の状況  銅:048→040(-08)  銀:113→096(-17)  金:111→136(+25) やり方としては、全範囲選択&銅&銀で、10~20問1セットを5周くらい。 まだ正解率は7割くらい。 まだまだダメですね。 この問題集が95%、コマ問が完璧にわかって、やっとこさ土俵に立てる感じ。 そこに加えて、各種解説も頭に入っていないと、 シミュレーションやシナリオで撃墜される。 付け焼刃はリスキーでございます。 4月中には受けるつもりなので、 ちょっとペース配分考え直さないといけませんね、こりゃあ。黒本も進めないと。