カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

【艦これ】適当編成で3-5周回

いや、北方ウィークリーをどうやって効率よく終わらそうか考えてたんですよ。いつもは3-3でまったりやってるんですが、今週はどうしても早く終わらせたくて。

 

で、ぜかましねっととか見てたら「空母3+潜水艦3」とかいう素敵編成の情報があるじゃありませんか。

しかし、主力艦上戦闘機部隊は、5-4周回面子に全機出払っています。ついでに言うと主力空母たちも全員5-4面子になっているため、事実上、装甲空母しかおりません。


その結果……

f:id:estzet_key:20170925211724p:plain

こんな熟練パイロット頼みの編成に! 瑞鶴のF4F-4は、どうせ航空優勢なんだからってんで、火力+1他オプションを期待して突っ込みました。

しかし、3-5すさまじい安定度です。時々事故りますが、サクサク回れます。
もう毎月の3-5のゲージ破壊も、これでいいかなって思ってます。

北方をサクッとクリアして、ネジをゲットしなければ。
ただいまネジ枯渇中。