カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

2011-05-14から1日間の記事一覧

こんなドラえもん嫌だ

嫁と何気ない会話で出てきたログ。 今のドラえもんの声優は、 われわれ世代にはどうにも違和感があるとかなんとか。 まぁしょうがないんですが。 そこで、もしもドラえもんのCVがこうだったら、 という、何番煎じかわからない駄文を記録しておこうと。 ドラ…

TSHOOTシミュレーション

実機設定でやれればもっとすっきりするのでしょうが、 如何せんIOSすら手に入れられない環境なもので(経済的な意味で) 仕方なく脳内ネットワークでシミュらなければならないこの悲劇。 そういうのでCCNP取得しても、士官学校上がりの新人将校さながら 即戦…

映画「幸せのちから」

あやうくうっかり見逃すところでした。 私の好きな俳優の一人、ウィル・スミス主演の映画「幸せのちから」。 映画館でやっていたころからずっと気になっていましたが やっとこさ観る事ができました。 子どもがいる現在、かなりぐっと来るものがありました。 …

ローストチキンサンド

実は我が家の近くにケンタッキーフライドチキンの店舗がございます。 いけないと思いつつ、家に帰るためには必ず通る所に店舗が鎮座しており、 否が応でも視覚と嗅覚がハッキングされます。 サンダースさんマジパネェっす。 新商品が出た後はなおさら目を盗…