カクヨム/なろう投稿作品についてアレコレ考えるブログ

小説投稿などについて書いてます。

セイレネスの主題歌・改 #narou

以前、こちらでセイレネス#ABsolute編の主題歌として

作詞してみたものがありますが、改訂してみました。

その元ネタはこちらです↓

セイレネス#ABsolute

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Your words, I sing.

A

南の空 真正面に

輝くオリオン 冷たく 青く

月の消えた雲の間に

思い切り翔け上がりたい

B(A+1)

地上(ここ)からは見えない天の川

銀河の群れ、九番目の惑星(ほし)

君がくれた 言葉で 描く

遠い遠くの時間の向こうに

夢に見た世界があるよと

C

どこまでも高いとしても

君の言葉に 私は帰る

どこまで遠くなっても

君の言葉が 私の道を確かにする

B(A+1)

翔け上がる私の後ろに

いつでも君を感じていたい

たとえば 私が逝っても

たとえば 君が逝っても

離れずに 手をつなぐように

B(A+1)

苦しいこと 胸の痛むこと

引き裂かれること 声にならない歌

君がくれた言葉にすがって

遠い遠くの昨日に向かって

夢に見た君を捜したい

C

どんなに遠いとしても

君の言葉は 確かに私(ここ)に

どんなに遠くなっても

私の心は君に帰るんだ

C

止まらない思い 諦めても

君の姿は どこへ消えたの

止められない心 弱りきって

私はそれでも君に帰りたい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

文字数を若干整えた感じ。

あとニュアンス調整。

また後日見てみれば変わって来ると思います。

BパートはAパートの末尾に1行乗っけただけで

音としては同じ様な感じになるようにしています。

これだけでも独立した世界になれると思います。

が、セイレネス#ABsolute も把握していただけると一層お楽しみいただけるかとおもいます(ステマ

piaproにも投稿しています。